お買い得

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい日でした。
もう、風が秋の気配。
考えれば、ここ数日、夜は鈴虫のような鳴き声も聴こえていますもんね。

おかげさまで、体調もすっかり良くなりました。
油断大敵なので、のんびり過ごさせていただき、夕方からゆったりと家族と食材の買い出しと兼ねてアウトドアアイテムを取り扱う店舗へショッピングへ。

お目当ては小型で折り畳み可能な椅子。

今まで使っていた椅子が経年劣化でダメになってしまいまして、ちょうど良い機会なので、買い替える事にしたのです。

今まで使っていた椅子の購入当時は兎に角値段重視だった為、

値段>コンパクトさ>座り心地

の構図。

・・・その結果、確かにコンパクトにはなるけれど、背もたれがないし、座る部分は弾力性がないので、長時間座っていると腰が痛いだとか、小休憩でさえ座り心地が気になってしまうというお悩みが。

椅子はやはりゆったりサイズや骨格にあった物が一番ですよね。

そうは言っても、外出先で使うものはコンパクトさも大切ですから、やはりそれなりの金額のものが機能的も安定するんですよねぇ^^;

ちょうど季節の変わり目なので、セールが行われていて、キャプテンスタッグ製のレジャーチェアを1,000円以下で購入する事が出来ました。

サイズだけでいうと、子供が座るとちょうど良さげなサイズではありますが、大人も座れるしっかりした造り♬

小休憩で使うにはちょうど良いサイズなので、外出先でも重宝しそうです。