夏を美味しく食べる

今日の名古屋市緑区は暑い1日でした。
地元の緑区有松の近所に住んでいるお子さんたちも、おうちのカーポートで水遊びをして過ごす光景がちらちらと。

夏の青空は綺麗とはいえ暑いので、今日は水浴びをして遊ぶには最高の日だったのかも。

私が小さい頃は、市民プールもあったので、近所の馴染み家族と一緒によくでかけていたのですが・・・昨今は直射日光が強いので、炎天下の中のプールも熱中症リスクがあるためちょっと考えながらのプールになってしまいますよね。

こんな日は、ゆっくりカーポートやお庭で、涼しい時間に水遊び、なんてのも良いかも知れません。

さて・・・今日はあまりにも暑かったので、バテてしまい、夕飯の献立も考えつかず・・・家族が早めの帰宅だったので、1号線沿いにあるガストで夕食を済ませる事にしました。

暑い時こそスタミナメニューなのでしょうが、暑さで胃腸もお疲れモードなので、今日はひんやり口当たりの良い「トマト冷麺」にしました。
口当たりさっぱりで食べやすく、夏野菜のトマトを美味しく食べる事が出来、これはリピート確定!

出来れば、おうちでも食べたいのですが、このメニューはイートイン専用メニューとの事なので、提供期間中にまた食べに行けたらなぁと思っています。