便利な暑さ対策アイテム

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。

数週間前と比べれば、肌を刺すような暑さからは解放されつつあるのですが、エアコンの温度調整がいまだにやりづらい状況でして。

エアコンを付ければ寒い時もあるし、止めれば暑い・・・じゃぁ窓を開けて外気を活用すれば湿気があるし、エアコンのドライモードにすると何か物足りない・・・><

夜間も涼しくなってはきたけれど、やっぱりエアコンなしでは蒸し暑くて、どうしたものか><

そんな日々です。

そんな事もあり、今日は夜中の熱中症対策にと、日用品の補充の買い出しも兼ねて、ドラッグストアへ。

先日保育士仲間の友人にオススメして貰った「からだ用の冷えピタ」を探しておりました。

幸い、何軒もはしごをする事なく、1軒目でゲットする事が出来ました。

通常サイズの冷えピタよりも小型なので剥がれる心配もないし、ハサミでカットしなくても良いので、ハサミがベタついたり、手間もないという優れもの。

脇の下や首の後ろに貼って、就寝中や外出時の暑さ対策にとても便利との事でした。

早速今夜、就寝中の暑さ対策に活用してみたいと思います。