立体マスク

今日の名古屋市緑区も太陽がギラギラマークの1日でした。
マスク生活も早3年目・・・当初よりも、色々なお悩みに特化したマスクも増えてきました。

子供の頃は、不織布マスクは歯医者さんやお医者さんが使っているもので、一般的にはガーゼマスクオンリーだった時代。

最近は・・・

立体マスクや、化粧の崩れにくいマスクや、不織布マスクなんだけど、レース模様などの入ったマスク、洋服にもあわせやすいお色のマスク、長時間付けても耳の裏が痛くなりにくいゴム紐を採用したマスク、この季節に嬉しいひんやり冷感マスクなど、色々あるようで。

私も、カラフルマスクは使った事はあるのだけど、立体マスクはまだなくて(作りが特殊なのでお値段もお高めなんですよね)。

今使っている不織布マスクが、鼻の部分とマスク中央の部分にワイヤーが入っていて、比較的立体構造なのですが・・・ちょっと厚めなのでなんとなく息苦しくて><

今回購入したのは立体構造のマスクで、ワイヤーも鼻の部分だけなので、マスクの中央部分はすっきりしています。
お値段は・・・30枚入りで980円(+税)とちょっとお高めなのですが、肌触りも良いし、暑さが厳しい季節の間はこのマスクのお世話になろうかなぁと考えています。

肌触り・・・結構大切です。
もちろん、ウイルスや花粉などの遮断といった機能面も大切ですが。
毎日の事なので、機能面を維持しつつ、肌触りの良いものを使っていきたいもの。
熱中症に気を付けつつ、この夏を乗り越えていきたいと思います。