2023年に向けて

今日の名古屋市緑区は朝から雨模様でした。
おかげ様で、今日は朝からスマホアプリの「頭痛ーる」さんの予言通り、見事なくらいに「気圧の餌食」に遭っておりました><

頭痛と、疼痛と腰痛と・・・極度の眠気と。

幸い、今日は祝日でお休みをいただいていたので、自宅でのんびりと過ごさせていただきましたが、折角のお休みだというのに、ほぼ1日、布団で横になっておりました・・・。
本当は年末に向けて掃除をしたり、少しずつ買い出しを済ませておきたかったんですけどね><

ようやく午後になって、体調が落ち着いて、パソコンの年賀状ソフトの住所録の確認と、新しい手帳のスケジュール記入を進める事が出来ました。

来年の手帳も、今年引き続き、私のイメージカラーの「赤」。
元気カラーの赤でもあるし、来年もエネルギッシュな1年に出来たら良いなぁという願いもあります。

そして、2023年から日記帳も書く事に決めました。
もともと、子供の頃から日記をつけるのは好きなタイプだったので、それこそ、学生時代はmixiや掲示板にブログを書きつつ、アナログでも日記帳を書いていたり等しておりまして。

今回購入した日記帳は5年タイプのもの。
「その日1日」という意味では書き込むスペースは広くないものの、日付に対して5年分の記入スペースがあるので、同じ日、その年はどんな出来事があったのか、どんな事を考えていたのか、そこから数年後、その事に対してどんな風に考えが変わったのか、どんな事にどんな風に感じるようになったのか、そもそも関心の対象はその先どうなっていくのか・・・などなど客観視出来るので、面白いなぁと思い購入しました。

来年の干支はうさぎさん。
飛躍の1年、飛躍のスタートを切れる日々にしたいですよね。