腹ペコペペロンチーノ

今日から11月も後半戦に突入するのですが・・・今日の名古屋市緑区はこの季節にしては過ごしやすい気候でしたね。
日中喉が渇いてしまって、今日は珍しく冷たいお茶が欲しくなりました。

今日は保育士仲間と保育所の帰路で何故かパスタの話で盛り上がりまして・・・。

オススメのお店や、オリジナルのパスタソースの作り方や、パスタは生麺派か乾燥麺派かなどなど・・・そんな話で盛り上がっていたら、無性にパスタを食べたくなって、今日の夕飯はパスタになりました。

本当はトマトベースのパスタを食べたかったのですが、あいにくトマトソースも材料、こんな時に便利なレトルトパウチも切らしていたので、冷蔵庫の食材をかき集めて、豚しゃぶの和風ペペロンチーノを作る事にしました。

豚肉は茹でた後、オリーブオイルとニンニク、鷹の爪、舞茸と共に炒め、ブラックペッパーと醤油を利かせて、仕上げにパスタと絡めて完成☆

我が家の食卓で活躍している醤油は甘めの醤油なので、ちょっと甘めの仕上がりになりましたが、ニンニクが利いてスタミナ満点で食欲増進。
週の真ん中にピッタリなメニューです♬

腹ペコだったので・・・写真を撮る間もなく完食しちゃいました^^;