黒い魔法

今日の名古屋市緑区はあたたかい1日でした。
11月もいよいよ後半戦だというのに・・・今日の日中の気温は20℃超え。
日差しも強く、上着を着ても汗ばむ日でした。

さて、今日は買い物の為、緑区徳重にあるヒルズウォーク徳重さんへ。
家族がプライベート用の靴を買いたいので、ランチがてら、お出かけしておりました。

ついでに冬服を探しつつ、館内をうろうろ・・・。
昨日から世の中は「ブラックフライデー」の期間に突入しているので、買い物客で賑わっていました。

それもそうですよねぇ。

原料高騰による物価高で、日用品のお買い物も色々考えちゃう昨今。
これを機にお得なうちに欲しいもをバーンと賢くお買い物をしたいですよね。

「ブラックフライデー」なんて、この数年日本に流入した商戦。
「何それ」とほぼ他人事で過ごしてきたのですが、今年はちゃっかり恩恵にあやかってしまいました☆

大本命の靴を見る前に・・・輸入食品を販売している「KALDY」さんでお菓子を爆買いしてしまった・・・^^;

恐るべし、「ブラックフライデー」の魔力。

これ以上散財するのは危険(笑)と判断し、家族の大本命の靴を探しに再び館内をあれこれうろうろ。

結果、ちょっとサイズが合わなかったようで、場所を移動して、同じ徳重内にある「靴東京流通センター」さんへ行ってきました。

さすが、昔あらある靴専門店。
ありとあらゆるジャンルの靴が品数豊富に並んでいました。

無事に、家族はスニーカーをお買い得にゲット。
そして、ここでも私はお買い物をしてしまった・・・。

正直私は靴を買う予定がなかったのですが・・・オシャレな編み上げブーツを購入してしまった・・・。

そんなホクホクな土曜でした。

あまりにも買い物でホクホクしてしまったので、近況報告も兼ねて、学生時代の友人にLINEしたら、友人も爆買いをしたようで・・・子供服とペットのわんちゃんのおもちゃを大量に購入した模様です。

たしかに・・・この手のお買い物は、お値打ちの時にお買い物をしておいた方が助かる時がありますよね。
友人、グッジョブです☆