久し振りのミスド

今日の名古屋市緑区もあたたかな1日。
当初の天気予報では雨が降ったり止んだりのはずだったのですが・・・降ったのはほんの少しだけ。
結局、最高の行楽日和でした。

さて、こんな最高の行楽日和な日曜日だったのですが・・・今日はクルマで中区栄の美容院へ。
かれこれ10年お世話になっている美容院なのですが・・・東京からお客様がご指名でカットしに来るくらい、腕の良い美容師さんでして・・・ひとりひとりの髪質や頭の形、ヘアスタイルのお悩みを解決してくれるカットをしてくれるお方なんですよね。

今回は年末が近いのもあり、予約が夕方の時間帯。
久し振りに、夕方の栄をクルマで移動していたのですが・・・17時も過ぎれば、この季節は日没が早いので、もう夜も同然。

栄の道は、イルミネーションでキレイでした。

もうイルミネーションの季節なんですねぇ。

無事にカットを済ませ、時計を見たら、19時半・・・。
栄から帰宅して夕飯にすると、21時近くになってしまうので、今日はそのまま夕ご飯を食べてから帰宅する事にしました。

無性にお魚が食べたくなったので、帰宅途中の中区金山にある学生時代から鮮魚料理の「嘉文 金山店」さんへ。
実は学生時代からずっと大好きな鮮魚料理のお店でして・・・20年以上経つのに、名駅・金山方面へ行くと大体食事の候補になっています。

お腹が膨れたあとは、家族が「久し振りにミスドを食べたい」と急に言い出しまして・・・すぐ下の階にある、ミスドこと「ミスタードーナッツ」さんへ。
このお店も学生時代からずっと変わらず同じ場所にあって、大学を卒業して以来振りに入店してドーナッツを持ち帰り購入しました。

異様にお子さんを連れたファミリー層が多かったので、なんでかなぁと思ったら・・・ポケモンとコラボしていた模様です。

ポケモンデザインのドーナッツがあったり、箱もポケモンデザインだったり。
どうやら、先日新作の劇場版が公開されたそうで・・・そのコラボみたいです。

ポケモン・・・私が小学校の頃に流行ったので・・・下手したら約30年前になるんじゃなかろーか。

ちょっと今日は懐かしいお店を経由して、懐かしい?記憶を呼び起こしながら過ごす日曜日の夜となりました。