ジブリパーク、待望のオープン

今日から11月ですね。
11月初日の名古屋市緑の天気は雨模様。
昨日辺りから、ようやくこの季節らしい気候にととのってまいりました。
この雨で、一気に季節が晩秋の気候へと衣替えしていくのでしょうか。

さて、今日は保育所でも「ジブリパーク」のオープンが話題となっておりました。
愛知県長久手市にある「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に開設したスタジオジブリの世界を表現した公園。
テレビ各社の開園前の先行特集や新聞記事によると、映画作品の世界そのままリアルに再現しているそうで・・・子供の頃からの筋金入りのジブリファンとしては、機会を見つけて是非とも行ってみたいテーマパークです。

ジブリの世界を楽しむには事前予約制なので・・・本当に、機会を見つけて行きたいなぁ・・・(大事な事なのでもう一度)。
既に11月分のチケット販売は完売御礼だそうなので、12月以降に行けたらなぁと思っています。

この季節ってなかかなイベントが少ない季節なんですが、今年はワクワク楽しい事が多い年ですよね。
しばらくは世間はジブリパークの話題で花が咲く事間違いなし♬

早いもので、2022年も2か月を切りました。
残りの日々を、楽しく賑やかに、そして実りのある日々にしていきましょう♪