早くもクリスマス

今日の名古屋市緑区は綺麗な青空が広がりました。
昨日は終日雨だったので、干せなかった厚手の洗濯物をベランダに広げてからの保育所への出勤でした。

さて・・・話題変わって保育所からの帰宅後の事・・・。
いつも通り、買い出しの為、近所のスーパーへ寄ったのですが・・・。

店内にクリスマスソングが流れているではありませんか。

先月末にハロウィン・・・そのハロウィンが終わったら、もうクリスマスなんですねぇ。

なんだかピンと来ない。

よくよく見たら・・・クリスマスのオードブルやケーキの予約承りのPOPが掲示されているし・・・まだまだ11月が始まって2日目なんですけどねぇ。

買い出しから帰宅して、自宅の郵便ポストを覗いたら、DMが何通か届いていました。
何かなぁと思ったら・・・来年の卓上カレンダーが入ったDMだったり、年賀状の早割クーポンが付いたDMだったり・・・^^;

来年のカレンダーは何となくわかるんですが・・・(学生時代は本屋でアルバイトをしていた事があるので、この時期は来年のカレンダーの先行予約や、日記やスケジュール手帳の入荷が少しずつあるのです)。

そうか・・・世間は10年を越えたら、もうクリスマスや年末年始モードに切り替わっているんですね。

私が子供の頃って、もう少し先だったような気がするんですけどね。
それこそ、ハロウィンみたいな季節イベントもなかった世代ですし。

この時期って、紅葉シーズン真っ盛りなので「紅葉狩りに行こう」「秋のお出かけならココがオススメ!」「おすすめグルメスポットはココ!」みたいな行楽をバンバン押すシーズンだった気がします。
時代の流れと共に、季節の過ごし方や楽しみ方は変わるんですねぇ。