秋色コーデ

今日の名古屋市緑区は、比較的過ごしやすい1日でした。
今秋は気温の低い日が続くと、週間天気予報では言われていたのですが、今日は奇跡的に、少~しだけ暖かな1日でした。

裏起毛のインナー+長袖シャツ+パーカー+トレンチコートという、重厚装備で保育所へ赴いた訳ですが・・・保育所へ到着する頃には汗ばんでしまって、結局裏起毛のインナーを脱ぐ事に(^^;)

さて、今日は珍しく、秋色のアイシャドウをする事にしました。
普段は、明るくやんわりふんわりをイメージして、ほんのりオレンジ系ピンクなアイシャドウなのですが、ちょっと落ち着いた感じにしみたくて。

学生時代からお世話になっている、「MAJOLICA MAJORKA(通称マジョマジョ)」のアイシャドウシリーズ。
見た目も、発色も、ネーミングもオシャレで、学生時代から私の中で殿堂入りなコスメブランドなのです☆

いくつになっても、このデザインが素敵✨
可愛いだけど、大人可愛くもある。

気になるこのアイシャドウの名前は「メランコリー」で、この季節にピッタリな色合いです。

「メランコリー」・・・なんだかおどろおどろしい響きにも感じられがちですが・・・(直訳すると、”憂鬱”ですものね・・・)、決してどよ~んとしている訳ではありませんので、ご心配なく♬

単純に秋色にピッタリな色だっただけです。

実際に、色の混ぜ方で大人ゴージャスな仕上がりにもなれば、ふんわりした仕上がりにもなります☆
場面を選ばない色なので、持っておきたい色でもあります。

やっぱり私の好きな色は、明るい色ですけどね~☆

さて、10月もあと数日。
今月末はハロウィンですねぇ。
それが過ぎたら・・・もう11月・・・2022年も、いよいよ2か月を切ろうとしているんですねぇ。

季節を堪能しながら、残りの2022年を充実した日々にしていきましょうね☆