毛布登場

今日の名古屋市緑区は朝から肌寒い1日でした。
ここ数日、就寝時も一気に肌寒さを実感するようになり、早々と毛布を取り出す事に。

寒くなってきたから毛布を出したというのに
急な寒暖差で体調を崩すといけないから毛布を出したというのに

夜中に何度も肌寒さで目が覚めてしまった!

なんでやねん!

ハイ・・・寝相が悪過ぎて、どうも無意識にかけ布団と毛布を蹴飛ばした模様です・・・。

毛布を出した意味!

寝る→何故かかけ布団と毛布を蹴飛ばす→肌寒さで目が覚める→「なんでやねん」と思いつつ、布団をかぶって寝る→何故か再び・・・のエンドレス。

多分・・・覚えている限りで3回はループしていたような・・・。

普通懲りる筈なんですけど・・・なんでなんだ・・・!

おかげさまで、本日寝不足でした。
一発で風邪引かなかったのが奇跡です。
でも、油断ならないので、今日はのんびりあたたかく過ごしました^^;

子供の頃から寝相が悪かった私・・・。
実家の母曰く、保育園の頃から寝相が悪過ぎて、枕の位置と逆の体制になっていたり、季節問わず布団を蹴飛ばしてしまうようで、それ故何度も布団をかけ直さねばならなかったりと、それはそれは大変だったようです・・・^^;

忘れもしない伝説は・・・小学4年生の頃に親戚の結婚式で山梨へ行った際、宿泊先のホテルで夜中にベッドから落ちた事。

ドサッ!

物凄い鈍くて大きな音がしたにもかかわらず、本人(私)は大爆睡。
翌朝本人は落ちた事すら記憶になし。
鈍い音を立ててベッドから落下したものの、何処かを打ち付けて痣になったわけでもなく、けろりとしていた私・・・^^;

覚えていなくて本当に申し訳ないのですが・・・いやぁ~、面倒かけました・・・。

本当・・・私の寝相・・・どうにかならんかな^^;