ジブリパーク

今日の名古屋市緑区は綺麗な秋晴れ♬
陽の入りも早くなり、いよいよ自然も人も秋の装いになってきました。

さて、今日の保育士仲間との話題は長久手市にある「ジブリパーク」について✨
いよいよ開園が来月に迫り、パーク内の様子の内覧会が行われ、その様子が昨日のニュースで取り上げられていました。

精密に再現されたジブリの世界。
登場人物の髪の毛1本1本から再現され、名場面もただ模型を作って展示するのではなく、本物を起用する等の徹底したこだわりっぷりのようです。

お子さんから大人まで楽しめる演出てんこもりで、今から行きたくてワクワクしちゃいました☆

チケットの入手方法は日付指定の予約制みたいですけどね。
機会があれば是非行ってみたいなぁ・・・。

世代を超えて愛されるジブリ作品✨
私も保育園の頃からジブリ映画を観て育ちました。
「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城のラピュタ」「もののけ姫」・・・小動物を見ればナウシカを思い出し、どんぐり見ればトトロを思い出し、海を見ればキキを思い出し、空を見上げればラピュタを思い出し、森を見ればシシガミ様を思い出し・・・。

大人になった今でも、実は、メーヴェやラピュタ王国は実在するんじゃないか、トトロやシシガミ様が住んでいるんじゃないか、猫が喋ってくれるんじゃないか、なんて思います^^

余談ですが・・・以前もこのブログで触れたかも知れませんが・・・私の特技のひとつにものまねがあって、「となりのトトロ」に登場するメイちゃんのものまねが得意です♬
機会があれば、お披露目します(笑)