母親譲りのマシンガン

ここ数日の名古屋市緑区は詠めない天候が続いています。

それもその筈・・・数日前から台風11号の影響でして・・・。
ここ3日は急な雷雨に見舞われたりと天気が安定しない日が続いたりと、なんだか身体もお疲れモード。

この土日はゆったりおうち時間として過ごした方が良さそうです。

そんな事を思いながら・・・今日もブログを綴っている最中なのですが・・・家族が横で、「タイピング、まるでマシンガンだな」と言ってきました^^;

カタカタカタカタキーボードの打つ音がするので、タイピングの速度がわかっちゃいますよね^^;

私のタイピング・・・母親譲りのマシンガンなんです。

母親は高校を卒業して、地元・鹿児島県霧島町の町役場で議事録を作成していたらしいのですが、めちゃくちゃタイピングが早いので、当時の上司に「町役場のマシンガン撃ち」と言われていたのだとか(笑)

まるで二つ名みたいですよね。

必殺仕事人か!

や、職場でのエピソードだったから、「仕事人」で合っているのか。

そんな話を、子供の頃から聞いていた私。

当時は笑いながら聞いていたけれど・・・いざ社会人になって、仕事でパソコンを使う事もあったり・・・プライベートでもパソコンで文章作成する事があるので・・・気付けば母親に負けないくらいのタイピング速度になっているような。

まさか、違う形で襲名するとは^^;

二代目・マシンガン撃ち

ちなみに、私の父親もタイピングが早いです。
父親の場合、タイピングが早い上に激しいのですが・・・。

カタカタカタカタ・・・ダン!

Eneterキーを強く押す(むしろ叩いているんじゃないか説)人です(苦笑)。

そんな両親の血を見事に受け継いでいるので、私も早打ちです(さすがにEneterキーは静かに押すけれど)。

さてさて・・・本当は違う内容を綴る筈だったのですが・・・家族のツッコミで、何を綴る予定だったのか、忘れてしまって、今ここ状態です^^;

忘れてしまったお話はまた思い出した時にでも(苦笑)。