家族の誕生日

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。
実は全国的にも暑さの戻る日だったみたいですね・・・。

さて、今日は家族の誕生日。
今年は平日に誕生日を迎えるので、せめて夕飯くらいはゴージャスにと思い、保育所から帰宅後は食材の買い出しに走ったり、リビングを入念に掃除してみたり。

今月から家族の仕事が繁忙期に入るのもあって、スタミナをつけて貰おうと思い、今日はどどーんと奮発してアンガス牛のステーキにする事にしました。

家族から「帰ります」もLINEを待って、逆算して調理開始♬
家族の勤務地はお隣りの岐阜県なので、毎日クルマ通勤する片道約2時間かかります。
メニューによっては調理タイミングって本当に難しいのですが、ある程度調理を進め、帰宅予定時刻から推定して仕上げるメニューと調理を開始するメニューとで振り分け調理をしました。

本日のおしながきは家族の大好物で揃えてみました♪

●あさくまのコーンポタージュ
●アンガス牛のステーキ
●コーンバター
●リンゴとトマトのカプレーゼ
●グリーンサラダ
●ライス
●食後のケーキ&ホットコーヒー

ですっ☆

無無事に家族の帰宅と共に、ステーキも焼き立てジューシーな状態で出す事が出来ました。

ボリュームもスタミナも一杯で、家族も満足してくれたようです♬