思い出しました!

昨日のブログの続き!?

昨日、ブログを綴っている最中に「タイピングがマシンガンのようだ」とある意味名誉あるツッコミを受けて、本来綴ろうとしていた内容をド忘れしておりましたが・・・

一晩明けて思い出しました💕

さほどビッグニュースという訳ではないのですが(苦笑)
実はムズムズしていたので、思い出せて良かった(笑)

ある意味驚いちゃうお話。

まだ9月だというのに、もう「おせち料理の予約」のニュースをやっていたんですよ。
ちょうど家事を終え、リビングでひと段落というタイミングでテレビ画面を観た時には、そのトピックは終盤で「例年よりも早い!来年のおせち予約」という見出ししか観れていないのですが。

もう毎年このブログで呟いているような気もするのですが・・・今年も呟かせて下さい(笑)

年々早まってません?

お盆休みや夏休みが明けると、世間は年末モードなのでしょうか。
ある意味、「盆と正月が一緒に来た」感じですね。

年賀状のデザインも決まったそうで・・・そんなお話もちらりと別のニュース番組で耳にしました^^;
来年の干支がウサギなだけに、早いよ~🐰

この調子だと、お歳暮のご案内、クリスマスケーキやオードブル、プレゼントの話題やCMが飛び交うのも時間の問題でしょうねぇ(^^;

でも、世の中は賑やかになりますよね。
年末というか冬って一年で一番賑やかで、華やかな時期だと思うんです。
年が明けてもしばらくはイベントがありますし、装飾や音楽も明るく華やかなものが多いので、大人も子供のワクワクドキドキしちゃう季節。

寒いのがネックですけどね(そこ!?)

ちなみに・・・私の住む名古屋市緑区有松では、その昔、絞り屋さんが11月頃に絞り製品の大安売りをしていたらしいです。
随分前の事なのだそうですが。
きっと、今の時代にあったら、めちゃくちゃ豪華なクリスマスプレゼントになっちゃいますよね。

お話でしかお伺いした事がないので、どんな感じだったか、どんな景色だったかはわからないのですが、きっと賑やかだったんでしょうね。

9月、そして秋めいてきたというのに、季節をすっ飛ばして冬のお話になっちゃいましたが・・・今年も色々と季節がHOP STEP JUMPで移ろう予感です(笑)