二度寝

三連休の最終日・・・本当は朝からのんびり優雅に過ごす筈だったのですが・・・今日は二度寝をしてしまい・・・起きたのが夕方の5時・・・( ゚Д゚)

そんなに日常バタバタ過ごしていたのか?
そんなに夜更かしや不規則な生活をしていたのか?

と思わず自問自答してしまいましたけど・・・心当たりないんですよね。

きっと急に気候が変わり、単純に身体が季節に対応する為に充電モードになったのだと認識しています(これを、春眠暁を覚えず現象といいます)。

さて・・・起きたのが夕方5時なので・・・なすすべもなく・・・(笑)
久し振りに、ある意味のんびりした休日となりました。
眠り過ぎてやっぱり眠い・・・。

保育園の頃は、お昼寝をすると、夜が眠れず親が悩ませていたような子供だったのですが・・・大人になった今では何処でもいつでも眠れるという特技になりました(苦笑)。

もともと、この季節になると、季節柄なのか花粉などの影響からなのか、午後になると眠いだとか、帰宅したら一度仮眠しないとという事がしばしばあるのですが・・・それにしても今日は兎に角よく寝た!

そして今も眠い!

なので・・・今日はこれから寝ます(苦笑)。
おやすみなさい🌙