もうすぐ4月

早いもので、4月も残すところあと2日となりました。
今日の名古屋市緑区は綺麗な青空が広がる長閑な1日でした。

ちょっと数日前までは、保育園や幼稚園の卒園式シーズンだったという認識なのですが、気付けば月末・・・という事は、今度は入園式シーズンまでカウントダウンという事。

今年も、去年以上に月日が経つのが早い気がする・・・。
2022年、カレンダー的にはまだ数枚しかめくっていないのに、よくよく考えると、1年の4分の1は過ぎ去っているんですから。

そして、ここからカウントが一気に早くなるんですよね。

だって、4月に入れば1年の3分の1が過ぎようとする訳だし、その差というのは随分大きい気がするんですよね。

そうこうしていたら梅雨に入ってあっという間に6月になって、1年の折り返しに立つ訳です。

子供の頃はそんな事考える事もなかったし、クリスマスとお正月の楽しいづくしのイベントが終わった「冬休み明け」というのはたまらなくショックで平凡な日々だったし、まるまる1か月休める夏休みは毎日が天国で、夏休みが明けて次の休みまでのたったの3か月がとても長く感じていたのに。。。

よくよく考えたら、お正月休み明けから夏休みを迎えるまでの約半年の方が長い筈なのに、子供の頃ってあまりそんな記憶がないんですよね。

・・・まぁ、なんやかんやと春休みや5月の大型連休が入るというのもあるのですが・・・。

うーん、年齢を重ねるにつれて、いろいろ時間の感じ方がいよいよ早くなってきたような。
それはそれで、人生が充実している証拠なのでしょうけどね。

振り返れば、3月ってカラー診断やコスメの新調など、新しい事にチャレンジする日々だったと思います。
チャレンジして、チャレンジする毎日が楽しくて、だから時が経つのを早く感じているのかも知れません。

おかげ様で幸先良いスタートとなりましたので・・・新年度を迎える4月も、明るく楽しい毎日を過ごし、ブログに綴っていきたいと思います☆