LINEミュージック

今日の名古屋緑区は冷え込む1日でした。
ポカポカ陽気だった土曜日・・・打って変わって雪や霰が降った日曜日・・・何事ものなかったかのように陽気だった月曜日と火曜日・・・そして再び寒い水曜日・・・。

この時期は暖かい日と寒い日を繰り返して、次第に春の気候に移ろう時期とはわかっていても・・・連日服装に困ってしまいます。

さて、今日は帰宅後、作業をする為、LINEミュージックを起動・・・今話題のサブスクの音楽アプリ版です^^
ここ数日、寒さで身体が重たかったのもあって、家事は少しだけお休みをしていました。

結果・・・洗濯物や新聞紙などの資源ごみが山になり、ちょっと片付けねば・・・という状況に”(-“”-)”

思い立ったら吉日。
「やるぞ」と滾っている間に片付けねば!・・・という事で、集中モードにする為に、作業用BGMとして、LINEミュージックを起動させる事にしました。

子供の頃から、何かに没頭したい時、ずっと音楽を流すのが癖なんです。
子供の頃はディズニーソングを延々とかけていたり、英語の童謡を延々とかけていたり・・・(それで親が若干聞き飽きてしまってうんざりしていたようですが・・・苦笑)

今日は私が中学校や高校の頃に流行ったJ-POPをかける事にしました。
色々アーティストを検索していると、その検索履歴から色々提案されたり・・・ちょっと面白い・・・。

月額で聴き放題なので、兎に角飽きない!
もともと、気に入った楽曲はヘビロテしてまで聴き込む性格なので、聴き飽きる事はまずないのですが・・・(笑)

大好きだった曲や懐かしい曲が流れたおかげで(?)、作業ははかどり、部屋も綺麗になりました♪