パーソナルカラー診断をやってみた

今日の名古屋市緑区は、ポカポカ陽気な1日でした。
おかげで・・・春の暖かさならではの眠気との戦いが・・・(苦笑)

さて、今日は保育所でのお仕事後、保育士仲間の友人のお引越し祝いのプレゼントを購入する為、クルマで栄へ。

色々悩んで、松坂屋名古屋店へふらりと立ち寄ったら、南館1階のオルガン広場にて、見覚えのある人たちが・・・。

よくよく見ると、先日、地元・緑区有松の氏神様の境内で行われたマルシェ「アリマツーケット」のメンバーが出張マルシェを開催していました。

新作の浴衣地の販売やアクセサリー類などを扱っていて、今年の夏を先取りして楽しむ為のしかけがいっぱいのマルシェでした。

そのマルシェの一角で気になるコーナーが。

その人の骨格からその人の魅力を引き出すファッションなどをアドバイスする「骨格診断」と、その人の魅力を引き出すコスメカラーやファッションカラーを引き出す「パーソナルカラー診断」を受けられるコーナー・・・。

そういえば、なーんとなく好きな色や苦手な色はあるけれど、一体全体自分がどんな色が似あうのかを客観的に分析した事はなかったなぁ・・・と思い、良い機会だったので、パーソナルカラー診断を受けてみる事にしました。

結果・・・なんとなく選んでいた色はやっぱりどこかでか「これは自分に合う色」「これはちょっと違うかなって色」というふるい分けは出来ていたようで、私が似合う色はビビットカラーである事が改めて判明しました。