野菜あんかけうどん

今日の名古屋市緑区は晴れ間が広がる日でした。
空だけ見れば、絶好の行楽日和なのですが・・・冷えを感じる日でして・・・(とはいっても、昨日の土曜日よりは風も比較的穏やかで、幾分かマシだったのですが)。

そんな日曜日・・・明け方・・・就寝中の冷え込みでやられてしまったたのか、起床もゆっくりめ・・・そして起床後もなんだか身体が重い・・・風邪の症状はないのですが、冷えからくる身体の凝りをあちらこちらに感じるため、大事をとってのんびり過ごす事にしました。

読み貯めてしまった書籍を読んだり、お茶を飲んだり・・・なんなら午後からお昼寝もして、起きたら18時(苦笑)

お腹が空いたし元気なのだけど・・・買い出しする時間は過ぎてるし、今から行くのも・・・という事で、久し振りに、地元有松東海道にあるうどん屋さん寿限無茶屋さんに夕飯を食べにいきました✨

寒い日は、あたたかいうどんが一番♪

家族は親子味噌煮込みうどんを、私は野菜あんかけうどんにしました。
昔ながらのうどん屋さんなので、あんかけうどんや志のだうどんなど、懐かしいメニューもあるんです✨

ご覧ください!!
季節の野菜がたっぷり入って、寿限無茶屋さん自慢の丁寧に炊いたおつゆを贅沢にもとろみを利かせてあんかけが輝いていますでしょ?✨
おつゆは付属の生姜を入れて、あたたかさを更にプラス✨

心も身体も栄養がいき届いてポカポカほっこりでした。

ごちそうさまでした💕