おひなさま

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい朝を迎えました。

ここ数日、寒さの厳しい日だったので・・・、子どもの頃から筋金入りの寒がりの私にとっては嬉しい気候。
でも・・・月曜日から再び気温が下がるのだそうです・・・それも1桁台・・・。

鬼や。

節分は1ヶ月前に終わった筈だけど、鬼や(笑)

三寒四温・・・こうして春めいてくるのですよね。

さて、そんな今日は、楽しいひな祭りの日。
特別何かをする訳ではありませんが、我が家もワクワクしながら有松東海道を散策しておりました。

有松東海道では、有松福よせ雛実行委員会による春のありまつさんぽ道のシーズン真っ只中♪
1日の日に東海テレビさんにて放送があったそうで、その反響と天候が味方して、大変賑わっていました。

「節句人形」としてのお役目を果たし、第二の人生を満喫中の個性ゆたかなお雛さんたちに会えるのは3月24日(日)まで。
是非皆さんも、春休みや休日には有松へ足を運んでみてくださいね♪