朝から気分転換に・・・

暖かい日が続いていますね♪
このまま気温が穏やかな春へと移行して欲しいと切に願うも・・・「春一番」まだなので、ちょっと戦々恐々としている私です(笑)

今日の名古屋市緑区有松は、ポカポカ陽気な日に。
気温は過ごしやすいのですが・・・天気が良過ぎてなのか、花粉が浮遊してなのか、空はくすんだ色をしています。

今日は休日なのですが・・・家族は用事で朝一番から出かけて行ってしまったため、私は終日自宅警備員なので・・・週末のご褒美タイムという事で、朝からお香を焚いてみました♪

エキゾチックな香りがリビングに広がり、リラックスタイム。
お香を炊きながら読み貯めた書籍を読んだり、優雅な朝活となりました。

さて、少しずつ今週・来週から春休みに突入シーズンですね。
お子さんが保育園や幼稚園から小学校へ進学するご家庭は、春の新生活の準備で大忙しですね。

私の友人も、入学式の準備や、新生活セットの準備で大忙しです。
必要な物を買い揃えたり、持ち物に名前を書いたり・・・そういえば、うっすらながら、私が小学校に上がる頃、実家の母が色々小学校への入学準備を進めてくれていたのを思い出しました。
感謝感謝ですね。