味噌汁

暖かいんだか、寒いんだか・・・過ごしやすいんだか、風冷えなんだか・・・今週の名古屋市緑区有松は気候変動が激しい日でスタートしています。

月曜日は暖かいけど、風が吹いたら冷えを感じ、花粉の季節が襲来なのか、夕方からくしゃみが止まらない状態になり、

火曜日は、朝から雨・・・午後から土砂降りで保育所からの帰宅中、傘を差してはいたけれど、雨に打たれて身体を冷やしてしまい・・・、

水曜日の今日は朝からポカポカ陽気で、汗ばむような気候だったという・・・。

スマホの天気予報では「強風」マークがついていたので、寒さ対策をしていたのですが、かえってそれが仇となり、またまた体温調整が難しい1日となりました(苦笑)

このままだと、間違いなく気温差で身体がついていかなくて、何処かで風邪を引いてしまう予感しかしない・・・(実際、家族が現在進行形で風邪を引き続けているので・・・)、

・・・という訳で、今日の夕飯の味噌汁を特製味噌汁にしました!
より発酵パワーを身体に入れるため、通常の味付けに酒粕をプラス✨
栄養満点身体ポカポカのお味噌汁が完成です!

あとは早めに就寝するのみ!

十分な休息が最大の免疫アップですからね♪

皆さんも、あたたかくお過ごしください♪