3月に突入

あっと言う間に3月に突入しました。

私の住む地元・名古屋市緑区有松の保育園や幼稚園はいよいよ卒園式シーズン。地元も小中学校さんも卒業式に向けての準備で慌ただしくしているようです。

さて・・・地元・有松のカフェで知り合った学生さんも、今日が卒業式だったそうで、無事に卒業した事を報告してくれました。
学校を卒業後は、県外の大学へ進学するそうで、4月からの新生活に向けて準備をしている真っ只中なのだそうです。

・・・地元でゆったりまったりしていられるのも、あと少し。
大学生活が始まると、なかなかこちらには戻って来れないからと、新生活の準備の合間にこうして地元・有松のカフェに顔を出してくれました☆

春からの新生活♪
見知らぬ世界に飛び込んだり、遠方の大学だそうで、ワクワクドキドキの日々を送っているのだとか。

大丈夫♪
新しい土地でも、楽しい日々が待っているので、思う存分、これから繰り広げられる世界を楽しんで!!

この学生さんも、これから新生活を迎える方がも、この春がとても佳い門出の季節となりますように✨