ハーバルライフ

今日も私の住む名古屋市緑区有松は雨模様・・・まだまだしばらく雨の日が続くようです・・・。

今週で晴れるのは、水曜日だけなのだとか・・・。
3月は確かに雨の多い季節だとは言われていますが・・・それにしたって、こんなに雨が何日も続くものなんでしょうか。

いい加減・・・洗濯物が乾かなくて困ってるんですけどぉ~っ!

 

と・・・勝手に日本全国の奥様を代表して叫んでみる(苦笑)

本当なら、少しずつポカポカしたり、桜も開花カウントダウンで、それを眺めながら地元のお子さんたちが桜の木を囲んで遊んでいたり~な光景が毎年この季節な筈なんですけどねぇ・・・。

そんな事をグルグル思いながら、夕方、有松東海道沿いにあるお花屋さんLuoreさんへ。

お目当ては、ハーブ✨
自宅でハーブを育てて、ハーブティーとか化粧品を作ってみたいと思っていまして✨

ハーブといっても色々な種類があるのと、何せ初心者なので、まずは育てやすい種類のハーブから・・・という事で、店主さんに相談をして、一番育てやすいローズマリーをお迎えする事にしました。
店主さん曰く、室内でも簡単に育つようで、キッチンで育てる人もいるのだそうです。
たしかに、ローズマリーって香りが豊かなので、肉料理や魚料理で大活躍していますもんね。

ドキドキワクワクのハーバルライフ、はじまりはじまり~☆
果たしてどう育ってゆくのか(昔ガーデニングをやっていた友人に尋ねたら、庭で育てたらすぐ茂った、、、と言っていたような^^;)、楽しみです☆