善逸と伊之助

今日の名古屋市緑区は風の強い1日でした。
保育所へ出勤する時間帯はそこまで寒さを感じなかったのですが・・・午後から分厚い雲が空に浮かび始め、いつ雪が降ってもおかしくないような気候でした。
それでも、まだ大気が暖かいからなのか・・・雪にはならず、雨が一瞬パラパラと降りました。

今日は週末・・・という事で、帰宅途中、コメダさんに寄り、今週のご褒美にアニメ「鬼滅の刃」とのコラボドリンクを飲む事にしました♪
実は先週の土曜日にも、コラボドリンクを飲んでいて、前回はオレンジテイストの「善逸」にチャレンジ。
今回は、カフェモカテイストの「伊之助」にチャレンジしました。

ぱっと見た感じはとても甘そうに見えるのですが・・・実は中にコーヒーゼリーが入っているので、甘さ控えめなのです^^

コラボ企画第1弾は対象ドリンクオーダーで、コースター(全5種)が1枚つく事✨
前回は「伊之助」、今回は「炭次郎」をゲットしました☆
第1弾の開催期間は12月一杯・・・年内に5種集められるかな???
ちゃっかりコメダアプリも登録して、電子スタンプラリーにも参加して、抽選にも参加してみたり(苦笑)

それにしても、カフェモカテイストの「伊之助」はなんだか可愛いですよね。
本編に登場する「伊之助」も、名前や体格はいかついのですが・・・素顔は女子顔負けのぱっちり小目目でキュートなお顔立ちなので、ピッタリかも・・・( *´艸`)