マスクチャーム

今日の名古屋市緑区は昨日と比べて若干あたたかく感じました。
とは言え、油断は禁物・・・じっとしているとジワジワ冷えがやってきます。
ここ最近、底冷えを実感する日々なので・・・マイボトルに詰めるドリンクはノンカフェインの生姜入りの和紅茶です。

実は、ノンカフェインって過剰摂取してしまうと、血流が悪くなって冷えの原因になってしまうんですよね。

デスクワークが続いたり、長めの作業に入ると、ついつい気合いを入れて、どっしりとしたホットコーヒーを飲みたくなりがちなのですが・・・(汗)

そんなこんなで、今日は休憩中、冷え対策に生姜入りの和紅茶を飲んでほっこりしていたら・・保育士仲間の先輩から素敵なサプライズが✨

可愛いマスクチャームとイヤカフ。
お知り合いの方が小物を作っているお方なのだそうです。

以前、写真で作品を見せて貰った事があって「可愛いなぁ」「気になるなぁ」と言っていたのを覚えていて、取り寄せてくれました♪

ところで、マスクチャーム・・・生まれて初めてなのですが・・・✨
付けてみるとゆらりゆらり、お上品に揺れて、きらきら輝いて、きらきら輝く様子を鏡越しに眺めていたら、なんだか表情もゆる~くなってしまいました( *´艸`)

また、揃いの色のイヤカフも、よく見ると、バラの刻印が入ったビーズがゆらゆら✨
なんだか気分も華やかになります。

爽やかな色で、まるで地元緑区の有松の空みたい✨
大変素敵な贈り物を頂きました♪
大切に使わせていただきます☆
本当にありがとうございます☆