クリスマス寒波

今日の名古屋市緑区はカイロなしでは過ごせない1日でした。
まだまだこれから寒さは本番を迎えるというのに・・・子供の頃から寒いのが苦手な私は、背中とお腹にカイロを1枚ずつ・・・そしてレッグウォーマーとネックウォーマーを着用しての寒さ対策をしていました。

まるで雪だるま装備^^;(本物の雪だるまは溶けてしまうから、流石にカイロは貼らないけれど・・・)

今の時期にこんなにあれこれ寒さ対策をしていたら、1月2月の寒さ極まる季節はどう過ごすんだろう・・・と自問自答しつつも・・・

やっぱり寒いものは寒いんです( ;∀;)

そんな矢先・・・夕方の天気予報でトンデモな気象情報を聞かされる事に。

日曜日は日本各地で「クリスマス寒波」が到来するそうです・・・。
まだ「大寒波」じゃないだけマシなのか・・・それとも、季節に絡めて「クリスマス~」なんてデコレーションしちゃったのかしら、クリスマスなだけに・・・いやぁ~そんなクリスマスプレゼントは要らんっ!と内心ツッコミ入れつつ、戦々恐々とする私・・・。

今年はおウチで楽しいクリスマス、だなぁ・・・^^;
あたたかいお部屋でビーフシチューやローストチキン、・・・それから、家族も明後日のクリスマスで仕事納めなので、もう1~2品、家族の大好物メニューを加えて・・・もちろん、デザートはショートケーキ✨
折角だから、飛び切り美味しい紅茶を添えよう✨

皆さんもあたたかいクリスマスをお過ごし下さいね☆