乾燥にご注意を

今日の名古屋市緑区はカイロなしには過ごせない1日でした。
夜中・・・乾燥したのでしょうか・・・朝起きたら喉が乾燥でイガイガ・・・保育所でのお仕事中も、こまめな水分補給をしておりました。

冬と言えば・・・寒さだけじゃない・・・。
空気が乾燥するので、お肌や髪、喉の乾燥も気を付けなければならない季節なんですよね。

11月下旬から寒さは増していたものの、乾燥による様々なトラブルはなかったのですが・・・今日になって急にトラブル発動・・・なんだか髪も乾燥と静電気でバキバキになってしまったし、こまめな水分補給をしていたから事なきを得たけれど、喉の乾燥トラブルにも見舞われてしまった・・・。

乾燥は万病のもと、とも言われますし、子供の頃から呼吸器が弱い私はケアが欠かせません。
マスクも自宅にいる時は、喉の保湿をしてくれるマスクを活用したり・・・喉のケアの為に家庭用の吸入器を活用したり・・・。

これから、こういった日々のケアが喉のトラブルの予防に繋がるので、肌のケア同様、入念に続けていきたいと思います。

さて・・・今日は金曜日。
皆さんも今週1週間、お疲れ様でした☆
今宵は暖かくお過ごし下さいね。
乾燥対策も、お忘れなく!