職業病

今日はクリスマスイブ♪
今日は退勤後、学生時代の友人とお茶をする事に。
地元・名古屋市緑区のコメダさんで待ち合わせをして、そのままカフェタイムとなりました。

お互い市内に在住しながらも、お休みの関係でなかなか会えず、実に3年振りの再会という^^;
今日はクリスマスイブという事で、友人が手土産を持って来てくれました。

以下、友人と私の会話です。

友人「とみかのフルーツ最中買って来たから、是非ご家族で召し上がってね」
私「わぁ、ありがとう。トミカ・・・珍しい最中があるんだね」
友人「???まぁ、こっちでは珍しいのかな?今はいちごが旬だから、いちごの最中だよ」
私「いちご?いちご使ってプラレール表現出来るんだぁ」
友人「え?何の話してる?」
私「トミカだよね?」
友人「そうだけど・・・?」
私「凄くない?いちごの赤を使ってどんな乗り物を最中にしたんだろう?」
友人「ひょっとしてさ・・・トミカのプラレールと勘違いしてない?」
私「違うの?」
友人「多分、というか絶対違う・・・(笑)よく見てみて(笑)」
私「フルーツ最中・・・」
友人「十み果(とみか)」

ハイ・・・お気付きでしょうか。

友人が言っていたのは「とみか」は「とみか」でもフルーツ最中で有名な「十み果」さんというお店で、私は子供に大人気のプラレールでおなじみの「トミカ」だと勘違いしていたという事^^;

そりゃ話が嚙み合わない訳だ・・・。

もとは知立市のお店だそうで、最近、刈谷市や名古屋市熱田区にも出店なさっていて、話題なのだそうです。

全然知らなかった!(笑)
最早、職業病(笑)
あったらあったで、面白そうですが。

コントのようなホントの話。
思わず笑ってしまいました^^;

年の瀬をほほんな時間でしめくくる事が出来ました。
なんだか来年も楽しい1年が待っていそうな予感です。

皆さんも、良いクリスマスと新年をお過ごし下さいね。