月に1度のメンテナンス

今日も暑い日となりました。
9月も下旬だというのに、今日の名古屋市緑区は蒸し暑く、エアコンなしには過ごせない日中でした。

今日は月に1度のボディメンテの日。
地元・緑区有松にある「小嶋鍼灸治療院」さんで頸肩の凝りをしっかりほぐして貰っていました。

その時のコンディションに併せて、全身コースか部分コースかお願いしているのですが、ここ数カ月はこまめなメンテのおかけで全身の疲れから解放されています。
施術して貰った後は、全身の血行の巡りも良くなるので、手足がポカポカ(*´▽`*)
施術後、お昼ご飯を食べ、午後はのんびり自宅で本を読んでいたら、気付けばウトウト・・・心地よい揉み返し(と言っても好転反応)でそのまま夢の国へ・・・(笑)

お昼寝って最高ですよね。
子供の頃は通っていた保育園のお昼寝時間に全く寝ない子だった私ですが(苦笑)
大人になってからそのお昼寝時間の大切さを実感中です(笑)

アグレッシブな友人からは「折角の休日の午後をお昼寝で過ごすって勿体ない!」とよく言われるのですが・・・贅沢な時間なんですよね。
このお昼寝時間があるのとないのとでは全然週明けのコンディションが違うので・・・ましてメンテナンス直後なので、パフォーマンスが違います(笑)