晴れたと思えば・・・

今日の名古屋市緑区の天気予報は晴れのち雨。
当初の予報では午後から雨の筈だったのですが、台風の影響からか、午前11時過ぎの段階でパラパラと雨が降り出してしまいました。

ここ最近雨マークから解放されて、やっと秋空を満喫出来る日が来たと思ったのに・・・まさか台風が来るだなんて( ;∀;)

さて台風の影響はもうひとつ・・・朝から頭がズキズキ・・・。
もともと頸椎がストレートネックな為、天候が安定しない梅雨時や、気温の低い12~3月は頸肩が強張って、肩凝りや、筋肉の張りから来る頭痛に悩まされる事がチラホラ・・・((+_+))

今日に至っては、頭痛だけではなく、頸肩の凝りが腕を伝って、なんだか手首も痺れているような感覚になっていました。
これはまずいぞと思い、痛みが酷くなる前に鎮痛剤を飲んで痛みを少しでも緩和。

でも、片頭痛の場合、痛み出すとなかなか効かないんですよね( ;∀;)

子供の頃は、片頭痛だとか、低血圧だとか、気圧による体調の変化何て無縁だったのですが・・・。
歳月と共に、気付けば片頭痛や気圧に弱くなってしまう体質に><

きっとスマホやタブレットを活用するようになってからかなぁ・・・(遠い目)

ササッと調べ物をする時や、電子書籍や・・・多機能且つ持ち運び便利な分、ついつい長時間同じ姿勢や猫背になってしまう為、身体のあちこちに負荷をかけやすい状況になっちゃうんですよね・・・。

明日から3連休ですし・・・今日はゆっくりお風呂に浸かって凝りをほぐしたいと思います。