火傷痕に・・・

今日の名古屋市緑区はすっきりしない天候でした。
台風の影響で、夕方から天候が下り坂になるそうで・・・。
本当は用事を済ませたかったけれど、天候が心配だったので、ドラッグストアだけ寄ってそそくさと帰る事にしました。

さて・・・先日、夕飯の支度をしていたら・・・油跳ねをしてしまいまして・・・腕を火傷してしまいました><
かなり目立つ位置だったので、アームカバーをして過ごしていたのですが・・・保育士仲間の友人が「ケシミン」をオススメしてくれました。

口コミでも支持されているケシミン・・・お顔のシミやそばかす対策の他にも、火傷痕のケアにも期待されるなんて✨
考えてみれば、たしかに火傷痕もターンオーバーなような・・・。

早速退勤後、天候が悪くなる前に近所のドラッグストアでゲット。
化粧水や乳液、クリームもあるらしい・・・肌ケアならフルコースも良いけれど・・・今回は火傷痕をケアしたいので、クリームをチョイス。

火傷をしてから1週間経過して、ようやくかさぶたがはがれてきた頃。
優しく塗り込んで、紫外線に当てないよう注意しながら過ごしたいと思います。
理想は全く消えてなくなる事ですが・・・こればかりは肌質や個人差があるから未知の世界。

それにしても、時代は進化したんですね。

私が子供の頃は馬油かオロナインだったような・・・。
美容アイテムでシミや傷跡のケアが出来るなんて。

その分、お値段は少ししちゃうけど・・・^^;