美味しいお刺身に舌鼓

今日の名古屋市緑区有松は雨天の1日でした。
保育園や幼稚園のお子さんたちは折角の春休みだというのに・・・ここ数日雨で外で遊べませんよね。

来月に入学式を控えているお子さんたちは、この土日がゆったりまったり過ごせる土日だったのでは・・・とも思ったり(来週はすぐ翌日が4月ですから)。

さて、そんな雨天の日曜日・・・町の大先輩にお声かけをいただきまして、夕方から、地元緑区有松にある「居酒屋あつし」さんでお食事をしていました。
地元でも有名な鮮魚が美味しい居酒屋さんで、魚屋さんで働いていた経験を活かし、自慢の目利きで仕入れたお魚を美味しく提供してくれます。

今日のオススメはぶりと本鮪✨
どのお魚も鮮度抜群なお魚なので、いつもお刺身を注文する時は、大将おまかせのお刺身の盛り合わせで注文しています。
脂がしっかりのったぶりをはじめ、本鮪、真鯛、いか、生たこ・・・どれも美味しかったので、ついつい熱燗がいつもより進んでしまいました(笑)