テイクアウトでティータイム

今日の名古屋市緑区有松は、ポカポカ陽気な月曜日と言いたいところですが・・・風が吹くと

前言撤回!

暖かいんだか、寒いんだか

よくわからない気候でした。

ぶっちゃけ、

こういう気候が続くので私の周りは喉を傷める人がちらほら・・・花粉や寒暖差で喉の不調を訴える人が増えた気がします。

幸い・・・私は今のところ元気なんですけどね・・・周りが可哀そうになってしまうくらいになっていました。
不調なのは喉だけで、皆さんほかは元気なので、日常生活を送っているけれど・・・コミュニケ―ションに苦戦しています(学生時代、私もあったなぁ・・・)。

私の地元・緑区有松にあるお茶屋さんで、地元の子どもたちのアイドルのMARUKIさんもこの寒暖差でここ数日喉が不調で声枯れが><
前日の京都土産を持ってお店にお伺いしたら、ちょっと大変そうでした。

いつもなら、色々トークも楽しむところではありますが・・・喉のケアを最優先していただきたいので、今回はほうじ茶をテイクアウトで淹れていただきました。

我が家も昨日の京都土産で買ったそばぼうろをお茶のお供に・・・炬燵でぬくぬくあたたまりながらティータイムを満喫しました。

さて、今週もはじまったばかり。
まだまだ気候は落ち着かないようなので、皆さん健康第一でお過ごしくださいね。