今日から5月

今日から5月に突入です。
ゴールデンウィークも3日目!
今年のゴールデンウィークは初日から雨の多い日で・・・今日も名古屋市緑区は朝から雨が降る休日でした。

せっかく町の人たちが有松東海道各所に有松・鳴海絞の鯉のぼりを飾って華やかにしてくれているというのに、雨天だなんて・・・。

現在、有松東海道の町並み格子戸と有松・鳴海絞会館さん駐車場奥にて、立派な絞りの鯉のぼりが展示されているのですが、雨天ばかりでは、特に有松・鳴海絞会館さんの鯉のぼりは雨に打たれて泳げず、ちょっと可哀そうですね><

貴重な晴れ間の昨日は、有松東海道では観光客の方々や小さなお子さんを連れたご家族さんも歩いていらっしゃって、大変賑わっていました。
町並み散策や連休中の想い出にと、皆さん写真を撮っていらして、私もその様子を眺めていて、ほっこりしておりました。

有松・鳴海絞の鯉のぼりの展示はこのゴールデンウィークいっぱい飾られる予定だそうです。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね。

さて、このブログの冒頭で触れましたように、今日から5月に突入しました。
ここから少しずつ、季節は本格的な夏へと移ろっていきます。
夏へ備えて、体調を整えて過ごしていきましょう♪