米粉マフィン☆

今日の名古屋市緑区は朝イチは寒さを感じたのですが、お昼になるにつれてポカポカ陽気な日になりました。

週間天気予報では、「今週は冷え込む」と言われていたのんですが・・・本当に冷え込む日は来るのでしょうか???

そんな週の始まりの月曜日・・・今日は保育士仲間から素敵な差し入れをいただきました☆

「米粉マフィン」

米粉・・・すなわちグルテンフリーなので、小さなお子さんも安心して美味しく食べられる、嬉しいスイーツなんです✨

保育士仲間の話によると、この土日に、私の地元・緑区有松にあるお茶屋さんと米粉スイーツを展開しているお方とがコラボ販売をしていたそうです☆
味もプレーンやチョコなど色々な味があるのだそう。

有松に住んでいながら知らなかった!

実は定期的にコラボしているそうなので、また機会があったら買いに行きたいなぁ・・・。

早速保育所からの帰宅後、家族と一緒にいただきました☆
米粉ならではのもちもちしっとりした食感と、優しい味わいに癒されるぅ♪
我が家がいただいたのは、バナナと名前を忘れてしまいましたが、チョコに味わいの似た健康にオススメなスーパーフードが入ったマフィン。

うん!チョコバナナかと思った!
美味しく、健康に、なってったって腹持ちも大満足!
や~、米粉のチカラもですが、こういうスイーツを作れるって凄いですね。
機会があったら、作っている人にもお会いしてみたいなぁ・・・。