風邪予防

今日の名古屋市緑区は、夕方からグッと冷え込む日となりました。

予想以上に冷え込んでしまい・・・今日は外出先で身体を冷やしてしまいました><

いや~カイロを貼って外出するべきでした、トホホ・・・(結果論ですが)。

まずいゾ、このままだと風邪を引いてしまう!と思いまして、帰宅後、ソッコーお風呂に入り、お風呂上りに自家製レモネードを淹れて風邪予防♪

子どもの頃からそうなのですが、身体を芯まで冷やしてしまうと、大抵翌日喉を痛めたり、鼻が詰まったりするので・・・徹底的にケアをせねば!

レモンはクエン酸で疲労回復の効能が、蜂蜜は昔から栄養満点なのと、免疫を上げてくれたり、喉の保湿の効能もありますからね。

これで、ちょっと早めに休めばきっと明日は大丈夫♪

ここから徐々に寒さが極まっていく模様です。
今日は1日の中でもガクンと気温の変化を感じる日だったので、皆さんもどうか体調を崩しませんよう、あたたかくお過ごしくださいね。