今日の名古屋市緑区有松は、肌寒い朝で始まりました。

いよいよ、毎朝恒例の「お布団に出たくな~い」な気候へ。
1日のスタートの朝の冷え込みで、その日のテンションが決まってしまいますよね。

物凄い寒い朝を迎えると、兎に角出勤時間までにテンションと体温を上げないといけないので必死なのです(何を隠そう、ワタクシ・・・低血圧・低血糖なのです;´Д`)。

さて、そんなスタートの土曜日・・・家族の提案でぶーんとクルマで知多半島の先端、師崎まで海鮮料理を食べに行く事になりました♪
師崎と言えば古くからの漁師町♪
あちらこちらには民宿や鮮魚料理店も建ち並び、それこそ夏の海開きを向かえると、海好きな人たちで賑わう町なんです。

だって好物なんですもの💕

たーっぷり海の幸を堪能した後は、腹ごなしがてら、ぷらりと海岸線を散策しました。

ワタクシ、カナヅチではありますが・・・子どもの頃から海が大好きでして。
広い海原を見ると、落ち着くんですよね・・・泳げないけど・・・(大事な事なのでもう一度)。

お昼をまわると不思議と日差しがポカポカあたたかくて・・・海の幸、潮の香り、さざ波の音を堪能して、英気を養いました☆