リメイクしてみた

今日の名古屋市緑区は朝からポカポカ陽気な1日でした。

ポカポカ過ごしやすい気候だったので、朝から洗濯物もはかどり、朝からルンルンでした。

過ごしやすい気候が背中を押して、かねてからチャレンジしてみたかった事をやってみる事に♪

それは、リメイク☆

実は保育所のお仕事用にと着ているボトムスがちょっと色褪せてきまして・・・ボトムスとしてはまだまだ十分着れるので、いっそ染め替えしてしまおうと色々考えておりました。

過去に、自宅で掃除をしていた際、希釈したハイターを飛ばしてしまった事がありまして・・・そこからヒントを得て・・・ハイターで抜染したら面白そう・・・と思い立ち、ボトムスをぐしゃっと丸めて、ビニル紐でカンカンに固定してハイターをかける事数分(当然の事ながら、ハイターは劇薬なのでお取り扱いは安全に)。

水で洗い流して、洗濯機にかけて広げたら、見事なくらいにド派手なボトムスに生まれ変わりました♪

遠目で見ると、炎のような、バラの花を散りばめたような・・・なんだか華やか(家族曰く、”賑やか”)なデザインです。

さて、どんなコーディネートで楽しもうかな?
これでまたひとつ、楽しみが増えました♪