うなぎの日

今日の名古屋市緑区は終日晴れ間が広がる日でした。
久々の晴れ間・・・日中は汗ばんで、マスクの下が蒸れて汗だくになってしまいました。

ここ数日蒸し暑い日が続いている影響からか、ちょっと身体がヘロヘロ気味。
今日も自宅から保育所に向かうだけで、身体がのぼせて、保育所に着いた瞬間汗が止まらないわ、マスクで顔が蒸れて赤ら顔だわで、クールダウンの為、ずっとうちわで扇いでました!!

水分補給しても暑さの方が上回るから、いつもより早いペースでマイボトルのお茶が減ってしまいまして><
今日は暑さを懸念して、大きいサイズのマイボトルに加え、スポーツドリンクを詰めたマイボトルも持参していたので、何とか持ち堪えましたけど・・・夏はこれからなので、これ以上暑さの記録が更新したらどうしましょう・・・と戦々恐々としております><

さて・・・今日は暑さの洗礼を受けてしまったからなのか・・・まだ週の真ん中だというのに、ずーんとお疲れモードに。

ここで無理をしては熱中症や夏バテにつながってしまうので(きっと今の時点で夏バテしているのでしょうけど)、これはまずいと、今日の夕飯はスタミナをつけるために鰻を食べる事に。

年々高等する鰻・・・そして今年は色々なものが高騰しているので、新物や鰻のような食材はちょっと躊躇してしまう事もあるのですが、幸い今日は地元のスーパーが火曜・水曜特売の日なのと、「20日」なのでお得な日。
そしてさらにラッキーな事に・・・お目当ての鰻が品質管理のため「値引きシール」がついていて、お値打ちにゲットできるという♬

定価1980円が品質管理による20%オフとカード払いによる5%オフが発動して1504円でゲットする事が出来ました◎

鰻でスタミナを摂りつつ、暑さで弱った胃腸をケアするためにととろろも用意して、鉄分とミネラル補給にしじみの味噌汁を添えてお腹いっぱいになりました。