香辛料パワーで暑さを吹き飛ばそう

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。
例年と比べれば、梅雨入りも遅かったですし、風も吹けばそこそこ涼しいので、梅雨シーズンにしては過ごしやすい気候であるのですが、1日の中での気温差の開きがあるので、まだまだ身体が季節に順応していなくて、暑さでバテてしまった事による怠さを引きずった平日を過ごしています。

そんなバテバテを大いに自覚した木曜日。
今週も残り1日なのですが、ちょっとエネルギーが切れかかっているので、今宵は香辛料パワーをチャージする為にカレーを食べる事にしました。

・・・と言っても、今日は完全バテ気味なので、レトルトのカレーと、野菜サラダを添えるといった簡単なものにさせていただきました。

今の世の中、色々なレトルトカレーがあるんですね。
ご当地ものや、こだわりの食材を使ったもの、海軍カレーやスパイシーなグリーンカレーやキーマカレーなど・・・私の子供の頃のレパートリーと比べたら、種類も価格帯もぐんと増えました。

私が子供の頃のレトルトカレーと言えば、「カレー曜日」や「ボンカレー」・・・子供用に「カレーの王子さま」や「カレーのお姫さま」くらいだったような。

ガツンといきたかったので、今日はスープカレーをチョイスしました。
香辛料パワーで汗が吹き出し、デトックスした気分です。
お風呂に入って気分がすっきりしたところで、今宵は早く休む事にします。