浴衣日和

今日の名古屋市緑区の日中は汗ばむ1日でした。
じわじわと夏の訪れを実感する今日この頃。

あまりにも暑かったので、今日の夕飯は冷やし中華にする事にしました。
保育所からの帰り道、夕飯の買い出しをする為に近所のスーパーへ。
買い出しを終えて、帰宅する為に東海道有松を歩いていたら、町並みで浴衣姿の女性の観光客の方々に遭遇しました。

それぞれ絞り浴衣をお召しで、町並みを背景に記念撮影をしたり、散策を楽しんでいるご様子。
夕方に差し掛かる頃には過ごしやすい気候になっていたので、まさに浴衣で夕涼みをするにはぴったりの気候でした。

季節がいよいよ夏めいて・・・いよいよ有松東海道も絞り浴衣に袖を通す季節になってきました。
絞り浴衣に袖を通して町並み散策を楽しんでいらっしゃるご様子を見ていたら、なんだか私も浴衣に袖を通して過ごしたくなりました。

去年浴衣を1着新調した事だし、今週末は今年最初の浴衣を着て過ごす週末にしようなぁと思います^^