腰痛が・・・

今日の名古屋市緑区は朝から蒸し暑い1日となりました。
この時期は気温に加え、湿度も上がるので、何となくマスクが張り付くような感覚で、息苦しさを感じやすい季節。

どうしても、熱が呼気と共に溜まるので、一層蒸れを感じてしまったり、喉の渇きを感じてしまったり。

さて、気温が上がって蒸し暑くて、蒸れに悩まされる1日でしたが、もう一つ困った事が・・・。

気圧の関係で・・・昨日から引き続き腰が痛い・・・。
昨日は腰の張り→腰の痛み→足の痺れを感じる日でしたが、今日は更に悪化し、立ち仕事をするのも辛い状況に。

腰の痛みと足の痺れを庇っているからか、保育士仲間曰く、歩き方がおかしかったそうです><
気温の低い日や雨の日って、本当に痛みが酷いんですよね。
ついでに学生時代に骨折した箇所まで疼痛が始まり、今日は満身創痍でした。
1日中腰を庇っていたからか、夕方には膝の張りを自覚するようになる始末。
今夜は腰と膝に湿布を貼ってケアする事にします。