月イチメンテでスッキリ

今日の名古屋市緑区は梅雨の影響で終日雨。
雨天のせいからなのか・・・腰痛はじめ身体のあちらこちらの疼痛がピークに(涙)

幸いにも、今日は朝一番で月イチメンテの日だったので、「小嶋鍼灸治療院」さんへ☆

頸肩については、左側に頸を回す事が出来なかったし、腰は重くて足まで痺れていたし・・・。
頸肩については予想外にもそこまで張っていなかったようですが、腰は予想以上にバキバキに凝っていました(汗)

そういえば・・・保育所から帰宅した後も・・・自宅でパソコン開いて調べ物をしていた時間が長かったりしたもんなぁ・・・。

同じ姿勢を続けていると、腰が固まってしまうお年頃。
もう若くはないんだよなぁ・・・(涙)

日中と夜の気温差が激しくて、昨夜は窓を閉めて就寝していたのに、やっぱり夜中は気温が低くて寝冷えをしていたのか、それとも休日でどっと気が緩んで自覚症状が噴出したのか、あちこちがバキバキでした(涙)

いつも通り、全身隅々までメンテしていただき、電気治療。
その後、「ちょっと試してみませんか?」と足裏を刺激するタイプのEMSを試す・・・。

EMSというと、背中や足などに専用パッドを貼ってスイッチを入れて・・・というあのイメージが強いのですが、まるで足つぼマッサージ器か体重計のような見た目の治療器でして・・・。
足を乗せて電気の強さを設定するだけという、初めての人でも簡単メンテ。

もとはご高齢の方の足の筋力のサポートの為に開発されたものなのだそうですが、年齢問わず日頃からのメンテにも良いとの事で、今回導入されたそうです。

試してみると・・・ふくらはぎや足首の筋肉がピクピク。
終えると足のだる重さもスッキリしました✨
どうしても、自分でやると、両足ともメンテって面倒で手を抜き勝ちになっちゃうんですよねぇ・・・。

おかげ様で、今日は全身隅々までスッキリ出来ました◎
先生、いつもありがとうございます☆