暖房

昨日より梅雨入りした東海地方!
私の住む名古屋市緑区も、連日雨模様でした。

雨が降るのはわかるけれど・・・その影響で気温もグッと下がってしまって、朝から指先が冷たくて、6月なのに暖房が恋しくなってしまいました。

今朝、学生時代からの友人で、私と同じく保育士の道を歩んでいる友人からLINEが1通。
通勤で利用している電車が暖房を稼働させていたみたいです。

寒く感じていたのは私だけじゃなかった(寒がりだったら筋金入りな私なので)!

そういえば、「明日は雨の影響で寒さを感じます」と昨日の天気予報で言っていたもんなぁ・・・。

そうは言っても、ここまで寒いとは誰も思わなかったと思うのですが。

朝から冷え込みを実感したからか、私も朝の体温チェックで久し振りに35℃台を記録しました。
低体温・低血圧なので、特に冬の寒い日は35℃台という恐ろしい体温を記録する私。
ここ最近は暖かくなってきたのもあって、ようやく理想の体温を記録するようになったのですが、今日は朝から寒くて、非接触型の体温計ではうまく測れないわ、やっと測れたと思ったら35℃台を記録するわ・・・ついでに気圧の関係で腰が痛くて足が痺れるわの日でした。

日中冷やさないように暖かく過ごしていたのですが・・・気圧には太刀打ち出来ず、足の痺れは快方に向かわず・・・ちょうど今週末が月イチメンテの日なので、しっかり診て貰おうと思います・・・。