魚魚魚~

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい天候でした。

保育所から帰宅して、夕方のニュースでの天気予報では明日から数日間天候は下り坂になるようで、気温も再び下がるのだとか・・・。

天気予報を見ていたら、ぴろ~んとスマホの通知が鳴り、何の通知だろうと画面を覗き込んだら、先月から導入したアプリ「頭痛ーる」さんから「明日は気圧が大きく変動するので、体調管理をしましょう」とのお達し・・・。

ありがたいし便利なんだけど・・・改めて可視化しちゃうと、ちょっと身構えちゃいますね。

けど、あらかじめ知る手段がある事で、体調を万全に整えて当日を迎える事が出来るので、低血圧・低血糖・貧血持ちのトリプルパンチ(ある意味フルコンプ)な私には本当にお助けツールなのかも知れない・・・と徐々に感じるこの頃。

先日行った健康診断でも、計測した血圧があまりにも低いので、技師さんに二度見をされたり・・・問診の際、「お肉は食べていますか?」と聞かれたり・・・。

や~、子供の頃はお魚よりもお肉だったのですが・・・。
30代に突入してからはお魚の方が好きになっちゃったかなぁ。
特にここ数年はもっぱらお魚党で・・・全くお肉を食べなくなった訳ではないのですが、なんとなくお魚を欲しちゃうんですよね。

けど、血や肉、パワーになるのはやっぱりお肉が勝るので、もっとしっかりと体調を整えないといけませんね。