カラフルマスク

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。
最近Instagramの広告で知ったカラフルマスク「美フィットマスク」シリーズ。

お色は9色展開で、耳が痛くならないように、マスク紐が柔らかい素材による優しさ設計。
そして、特に女性はメイクもするので、今は見えない部分にはなるけれど、見えない部分もオシャレしておきたいのが乙女ゴコロ・・・口紅が滲まないようマスクの中央部分にもワイヤーが入っていて、マスクが立体キープされる嬉しさ設計✨

また、この嬉しさ設計が、この時期独特のマスクの張り付きによる息苦しさからも解放されるので、重宝しています。
今日もそうなのですが、気圧の関係で蒸し暑かったリ、気温が上昇して暑苦しい時は、こうして口元が立体のままキープされていると、助かるんですよね。

これまで、マスクカップを当ててみたりしたんですが・・・今度は当たっている所が気になったり、当たっている所を中心に化粧がズレたりで、結局マスクカップは私には合わず💦

保育所への出勤はこのシリーズの「白」を使用しているのですが、休日の不織布マスクはその日のコーディネートに合わせてカラフルマスクを使い分けています。

不織布マスクって少し前までは「白」か「黒」しかなくて、「黒」を使う人はほんの少数派だったのですが、最近はオシャレカッコイイ色になったり、カラーも増えて、洋服に合わせやすい柔らかめの色が売られるようになりました。

いまいち、自分が何色のマスクと相性が良いのかわからなかったり・・・沢山あってもカラーマスクは勇気がいるので、ダイソーなどで少量パックで取り扱ってくれるとちょっと嬉しいですよね。