カレーの日

今日の名古屋市緑区は朝から寒い1日でした。
天気予報では、週が明けたら寒波到来との事で・・・最低気温が氷点下を記録する日もある為、今週以上に寒さ対策の必要な週になるとの事でした・・・。

寒さが苦手な私にとって、いよいよこれから寒さとの戦いの毎日になるという・・・(涙)

そんな土曜日の今日・・・朝からベランダで洗濯物を干しているだけでも寒さで指先の感覚がなくなり・・・あかぎれもまたまたパックリ。
そんな日に限って色々日用品のストックも買い足したり、平日ではなかなか行き渡らない資源ごみ処理の為、地域の回収コンテナへの搬出等、スケジュールが目いっぱいでした。

寒い中作業したり・・・作業を詰め込んだのもあって、今日は電池切れ。
なんだか無性にカレーが食べたくなって・・・今夜はスパイシーなチキンカレーを食べる事にしました。

子供の頃から、体力仕事の後になるとカレーが食べたくなる人・・・。
沢山の香辛料と、野菜やお肉を効率良く摂取出来るので、寒さでやられた時や疲れた時の体力回復メニューです。
ちょっとスパイシーな風味をチョイスするのもポイントです☆

スパイスの力でエネルギーが漲ったところで、お風呂に入ってまったりタイム。
まだ土曜日の夜だけど・・・今日はゆっくり休む事にします。

それでは皆さん、おやすみなさい☆